けいゆうの世界史ブログー【“楽しく”世界史の点数を上げよう!】

世界史の①簡単だけど高得点を取れちゃう勉強法、②誰でもできる暗記方法、③やる気・集中力の出し方などを伝授しています!

救世主はあなた自身!? 〜1割の人しか知らない、模試の点数が悪かった時の対処法〜

んにちは!

 

けーゆーです!!

 

今回は模試の点数が
悪かった時の
対処法を話していきます。

 

「やべ、点数死んだ。。。」
「怖くて結果
が見れねぇ。。」

f:id:k_john_player_special_u:20181229193030p:image

自分もそうでした。

 

しかしこの態度は変えなくては
なりません!!

 

「ええやんけ! 結局合格すれば
いいんでしょ?」

なんて思っていると、

 

あなたの理想を
一生叶えることが

できないですよ?

 

目標を自分で見つけること
ができなくて受験勉強に
身が入らなくなって
しまいます。

 

重点的に勉強すべきところ
をあなたが把握できなくて
ムダな時間を過ごして
しまいます。

 

さらに反省すべきところ
をあなたが
見つけられず
人生を良い方向に

変えることができなくなります。

f:id:k_john_player_special_u:20181229193142j:image

こんな風になりたいですか?

 

イヤですよね。

 

自分も変われない、華やかしい
人生にできないのは悲しいです。

 

しかし模試をちゃんと活かせること
ができれば、

 

主体性が生まれ、
あなた自身で

人生を変えること
ができます!!

 

どこを勉強していいか
分かり

時間のムダなく
受験ができます!!

 

就職までこのやり方を
活かすことが

できて将来が
希望に満ちます!!

f:id:k_john_player_special_u:20181229193232j:image

どうですか??

 

まだ未成年。

 

将来は楽しみでありたいですよね?

 

でしたらこの話を
ぜひ聞いてください!!

 

て、
模試の結果を見るのは
怖いですよね??

 

なぜなのでしょう?

 

それは
あなたの実力が現実に
なるのを恐れている
からです。

f:id:k_john_player_special_u:20181229193302p:image

 

点数が悪いことは
“自分の不出来が
そのまま現れている”
と思ってしまいます。

 

できないことが突きつけられて
認めたくなくなるのです。

 

人間だれでも
「お前はできない!!」
と言われたらショックです。

 

だから受け入れたくないのです。

 

しかし、考え方を
変えて欲しいのです。

 

点数は
“やり方の適性と
努力の度合い”

なのです。

f:id:k_john_player_special_u:20181229193633j:image

今までの勉強していても
点数の低かったあなたに


「勉強のやり方を変えてみよう!」

 

とアドバイスを与えているのです。

 

通常、受験勉強は“あなた自身”
との戦いなのです。


特に自分自身のメンタルが重要に
なってきます。

 

「あぁ。。。
またダメだった」

f:id:k_john_player_special_u:20181229193057j:image

なんて思い続ければ
自分のせいで受験に失敗してしまう
事になりかねません。

 

自分で自分の人生を終えてしまって
いいんですか??

 

人生を上向きにしたいですよね??

 

そうだったら
“考え方を変える”ことは
あなたの合格に必要不可欠
なんです。

f:id:k_john_player_special_u:20181229193730p:image

 

なので模試の点数は
あなたへのダメ出しではなく
あなたへの貴重なアドバイス
なんだと考えをあらためましょう!!

 

赤本や問題集でも確認できるので
自分のやり方や努力の点数に
目を向けて
あなたの合格を手に入れましょう!!

f:id:k_john_player_special_u:20181229193759p:image

 

いかがでしたか?

 

模試の結果は
あなたの勉強の仕方
に対しての

貴重なアドバイスと考えていく。

 

そしてあなたの努力と
勉強の仕方で
赤本や模試の点数を
上げていきましょう!!

 

ということなんです!

 

 

次回は
センター世界史を何分くらいで
解くのがベストなのか
をお教えします!

 

 

では、また👋