けいゆうの世界史ブログー【“楽しく”世界史の点数を上げよう!】

世界史の①簡単だけど高得点を取れちゃう勉強法、②誰でもできる暗記方法、③やる気・集中力の出し方などを伝授しています!

合否が絶対に分かれる! あなたは知っていますか? 〜上位の人しか知らないセンター本番で確実に8割以上の点数を取る方法〜

んにちは!

 

けーゆーです!!

 

今回はセンター世界史
本番での点数の取り方
を話していきます。

 

「そんな方法
あるわけがない」

「あったらみんな
やっている」

f:id:k_john_player_special_u:20181231014705j:image

そんな風に思っていますか?

 

本番にも傾向があります。


それを知らないで毎回
なんとなく解いているの
であれば、

 

点数を安定して取ることが
できなくなります。

 

まぐれで高得点を取っても
自分で戦略を練られない
から将
来を自分の力で
歩めなくなります。

 

人生の重要な部分を
運否天賦に任せるように
なってしまいます。

f:id:k_john_player_special_u:20181231014724j:image

そんな危ない橋を
渡って人生を
歩みたいのですか??

 

そんなことイヤですよね?

 

安定させたいですよね?

 

もし点数の取り方を
熟知しているであれば、

 

安定して点を取ることが
できます。

 

合格へ安定して
向かうことが

できます。

 

将来も安定して戦略を
練られるようになって
人生をあなたの力で
突き進む
ことができます!

f:id:k_john_player_special_u:20181231014741j:image

自分の人生を歩むために
自分で明るい未来
描けるように

なりたいですよね??

 

でしたら、この話を
聞いてください!!

 

輝かしい未来が
待っています!!

 

て、
点数の取り方を知るために
問題形式を知っておく
必要があります。

 

センター世界史の問題は
4択中1つの正解を選ぶ設問
が多いです。

f:id:k_john_player_special_u:20181231014800g:image

2018年でも約8割が
そのような問題なのです。

 

つまりこの問題に全て答えることが
できれば、8割の点数は
取れるということなんです!!

 

なので、この
4択問題のコツについて
話していきます。

 

4択中1つが正しいということは
“3つ明らかな間違いがある“
ということなんです。

 

いいですか?

 

ポイントは3つではなく
明らかな間違い
というところです。

f:id:k_john_player_special_u:20181231014844j:image

選択肢によっては
正解の文だけではわからない
ことがあります。

 

しかし間違いは何か1つ変なところ
があればそれは
“正解ではない”
と判断できるわけです。

 

つまり
正解を見抜くより
不正解を暴き出すほうが
4択問題ではカンタンなんです!

f:id:k_john_player_special_u:20181231014921j:image

なので
世界史の間違い探し
をしていきましょう!!

 

「どうやってやるんや?」
「3つも見抜くんか。。。
難しくないか??」

 

とんでもないです!!

 

今まで言ってきた
ストーリー暗記方法
があるじゃないですか!!

 

ストーリーの間違い探し
と考えたら瞬時に判断することが
できるはずです。

f:id:k_john_player_special_u:20181231015011j:image

模試の解き方でも
話しましたが
これは万能です!!

 

この方法に
4択の戦略を組み合わせれば
まさに“鬼に金棒”!!

f:id:k_john_player_special_u:20181231015249p:image

 

「どうだろう。。。?」

「信じていいのかな?」

 

そう思っているあなた!


今まで世界史底辺だったけど
受験でセンター世界史9割の
実績を残している
私が言っているのです!

 

迷っていたら
あなたの人生も
一生迷うことになりますよ?

f:id:k_john_player_special_u:20181231015317j:image

それより信じて成功する方が
いいに決まっています!!

 

ぜひやってみましょう!

 

そしたらこの方法の
すごさがわかります!!

 

 

いかがでしたか?

 

センター世界史本番では
4択正誤問題が約8割出る。

 

なのでその戦略として
間違いを見抜くことを主に
やることでカンタンに
8割取れる!!

 

この2つを今すぐに心がければ
あなたの成功もすぐそこです!!

f:id:k_john_player_special_u:20181231015345j:image

次回は
センター世界史の文化史
の勉強法ついて
お教えします。

 

 

では、また👋