けいゆうの世界史ブログー【“楽しく”世界史の点数を上げよう!】

世界史の①簡単だけど高得点を取れちゃう勉強法、②誰でもできる暗記方法、③やる気・集中力の出し方などを伝授しています!

世界史が苦手で赤点は仕方ないと諦めてたけど、それを学年topにまで成績を上げた暗記メソッドの紹介!

 カタカナ漢字
暗記できず
世界史の流れ
理解できず

定期テストでも
足を引っ張っていて

 

その結果

世界史の成績が
1年間最下位同然


「自分にはムリだ・・・」
諦めていた
僕が


たった2
ヶ月

学年TOPに登りつめ、

 

複雑で範囲の広い
世界史を暗記するのが
得意になり

世界史の流れが
絵でイメージできて、

あらゆる問題の
選択肢を
スパッと切れる
ようになった!

LOCS勉強法
の紹介!

f:id:k_john_player_special_u:20190407170340j:image

 

 

あなたは世界史で
こんな勘違いを
してませんか??

 

✔️記号だったら
適当にやっても7割いくだろ!

 

✔️語句や用語をある程度
覚えてから問題集を
解けばいいかな・・・

 

✔️今の勉強法を
続けていれば
いつか成績が上がる!!

✔️書けば覚えられる
でしょ!

✔️塾に行けば
点数は上がるでしょ!

 


凄く重要なことなのに
解決しにくいし時間かかる
から後回しにしちゃう
てことありますよね。

でもそれをほっておくと
勉強していても
無駄な努力になる
かもしれませんよ!?

 

でもこの勉強法を
知っていれば大丈夫!


この方法をGETできれば
あなたは世界史9割以上
取ることができます!!

 

 

 △このプレゼントで
あなたはこう変わる
ことができます!

f:id:k_john_player_special_u:20190409185848j:plain

 

 

このプレゼントを受け取れば
あなたは大きく
変わることができます!

 

例えば。。。。

 

1)あなたの成績の
上がらない理由が
はっきりします!

 

なんでこんなにやって
いるのに
成績が
上がらないんだ!

と苦しむのも今日までです。

 

上がらない理由は
あなたではなく
やり方や方法が単に
間違っているだけなんです!

 

なのでこれを知れば
あなたの悩みも
たちまち解決します!

 

2)覚えられなかった
用語が覚えられ、

流れが頭の中で
想像出来る
ようになります。

 



用語が覚えられなくて
世界史も勉強したくない・・・

 

これにはちゃんとした
原因があります。

 

人間の脳の構造上
用語を覚えるときに
まず第一に必要なこと
あるのですが・・・

 

そんな悩みを解決し
世界史の流れが想像でき
用語の意味もしっかり
覚えられます!



3)世界史の
効率の良い勉強法
あなたはGETできます!



こんなに時間かけたのに
全然結果に出ない・・・
なんて悩みを
持っていませんか?

 

勉強と時間はそこまで
比例しないって
知っていますか?

 

暗記と脳の関係を
ちゃんと理解していれば
あなたもすぐに暗記で
成果を出すことができます!

 

 

4)絶対にノートに書いて
覚えなきゃ・・・という
暗記の呪縛から
逃れることができます!

 

→ノートに書いて覚えるのって
ホントにダルい・・・

 

このツラさやめんどくささ
絶対にありますよね?

 

この勉強法は
ノートに書いて覚える
ものではないので

作業も最小限で済ませられ、
世界史ができない!
という呪縛から
逃れることができます!



5)定期テスト
8割以上を
取ることができます!

 

センター試験の前に
定期テストは大丈夫かな?

 

センターに絞りすぎて
テストで赤点とか取らないかな?

という不安があると思います。


安心してください!

この方法は、暗記方法で
センター特化型で他に何も
応用できないなんてことはないのです。

 

あなたはこれを得て
センターも定期テスト
いい点を
GETしまくる
人生になります。

 

 

6)カタカナが覚えづらい
という悩みが解決します!

 



カタカナはどうやって
覚えればいいのか
全然分からない・・・

 

そんな悩みにも
解決できます!

 

カタカナには
日本人のある特徴が
原因なのです。

ここをしっかり対策した
暗記法をご紹介します!

 


7)難しい人物名や出来事
が覚えやすくなり
暗記が得意になります!

 

「ややこしくて
覚えられない・・・」

この苦しみ、僕も
ありました。

 

しかしこの方法は
誰にも教わって
こなかったから
悩む問題なのです。

 

なのでこれを知れば
そんな苦しみからも
解放されます!

 

8)各世紀のあらすじが
ついた「世界史地図」

 

世界史で必要な
“ヨコの流れ”を見る
方法をあなたは
知ることができます!

 

 

→センター世界史では
同年代でも別の地域で
起きた出来事を、
しつこく問題にします。

 

なんと約70%!!

 

そんな時に必要な
ことが“ヨコの流れ”を
見る視点なのです。

しかし、これは
学校ではなかなか
身につきません・・・

 

ですが、
この方法を知ることで
見方を知ることができ
本番でも成果を出せます!

 

 

 

 

f:id:k_john_player_special_u:20190516180335j:image




「塾に行かなきゃ。。。」
「他の勉強もしなきゃいけないのに」
なんて悩みは、どうしても
抱えちゃうものです。

 

しかしこれを手にすれば
そんな苦悩も、おさらば!

 

あなたの悩みを大きく
解決し、しかもそんな方法が
無料で手に入るのです!

 

点数が悪く、悩んでいる
なんて不安も
今日で断ち切りましょう。

チャンスが目の前に
あるのです。

人生を変えるきっかけは

今しかないんです!

胡散臭いと思ったら
まず試してみてから
ブロックすればいいのです。

 

↓今すぐ勉強の悩みを↓
↓解決したい人はこちら↓

友だち追加

 

 


 

△この特別なプレゼント
の中身を
少しだけ紹介!△

 

f:id:k_john_player_special_u:20210223164148j:image

 

なぜこの勉強法が
「8割以上とれる王道」
なのか?

少し中身を
お見せしましょう…

 

f:id:k_john_player_special_u:20210223164236j:image

f:id:k_john_player_special_u:20210223164248j:image

※ちなみに“LOCS”は

最強暗記法「5w1h」の

箇所に掲載しています。

 

f:id:k_john_player_special_u:20210223164304j:image

 

このように図やイラストで
暗記法の実際の手順
解説していたり

 

f:id:k_john_player_special_u:20210223164314j:image

世界史地図では
「同時期になんの国があるか」
「そのあらすじ」
掲載しているので

 

ヨコの流れも追いやすく
なっています!

 

 

 

さらにさらに…

 

特典1)あなたに合う
世界史の正しい勉強法
を知ることができます。

 

 

認知科学に基づいた
合理的な見解から
あなたは最適な勉強法
知ることができます。


それによってあなたは
理想の大学に
進むことができます!

 

また最適な勉強法であなたは
効率的に暗記することが
できるようにもなります!


そうすればあなたの予想していた
時間よりも早めに終えることができ
他教科の勉強に対しても
余裕が生まれます。

 

 

特典2)国史
イスラムなど

ごちゃごちゃしてしまう
歴史の部分も

 

イラスト付き
解説しているので
スッと理解できる
ようになります!

 

 

あなたは中国史に登場する
漢字にどれだけ
苦しめられましたか?

あなたはイスラム史に出てくる
イメージの湧きにくい
カタカナ用語にどれだけ
イヤな気持ちになりましたか?

 

そんな悩みも
今日でおさらば。

 

イラストや図でわかりやすく
解説されたPDFがあるので
それをみて流れを自分で
理解することができるので

「学校で言っていた事は
こういう事だったのか…」
 

「教科書で言っていた
わかりづらい部分は
こういう事を言っていたのか…」


と納得できて
あなたの勉強もスイスイ
進められますよ!!

 

特典3)暗記でやる気を
無くした時の対処法
知ることができ

あなたのモチベーションが
必ずupします!

 

 

「世界史をやっても

やる気が起きない・・・」

 

「世界史の勉強法は
なんとなくわかるんだけど
なんか動けないんだよな〜・・・」

 

そんなあなたに朗報!!

 

あなただけに
やる気を出す方法を
特別お教えします!

 

やる気を出せば
あなたの集中力が上がり


世界史だけでなく
他の勉強法にも
応用できます!

 

※僕へLINE@で返信を
いただければ
その方法を別のPDFで
お渡しします!

 

その方法がギュッとまとまった
特別なプレゼントを
無料で手に入れること
ができますよ!

 

 

f:id:k_john_player_special_u:20190410105001j:plain

そして実際に
この勉強法を実践しての
「良かった!」という声を

めちゃめちゃもらっています!

f:id:k_john_player_special_u:20200613141602j:image
f:id:k_john_player_special_u:20200613141354j:image
f:id:k_john_player_special_u:20200613141338j:image
f:id:k_john_player_special_u:20200613141605j:image

手帳に貼ってくれる
ほど愛用!

 

ホント嬉しい
反響です!


f:id:k_john_player_special_u:20200613141350j:image
f:id:k_john_player_special_u:20200613141342j:image
f:id:k_john_player_special_u:20200613141359j:image
f:id:k_john_player_special_u:20200613141347j:image

 

みなさん
自分では気づかなかった学び
この本で得ることができています!

 

これはほんの一部です!

 

こんなに感謝の言葉をいただいて

 

f:id:k_john_player_special_u:20200613220713j:image

 

このようにテストでも結果を
出せるようになっている子が
いるんです!


実績もあるこの方法。


そしてラクラク
なのに9割以上点数を取れる。

次はあなたの番です!

 


↓手に入れたい方は↓

↓こちらをクリック↓

友だち追加




△この勉強法の誕生秘話△

 

 

僕はセンター世界史本番で
95点を取ることが
できました。


その後の2次試験でも
世界史のある大学は
だいたい受かること
ができました。

 

しかしそんな僕も1、2年前は
世界史の成績が
最下位top3の一員でした。

 

f:id:k_john_player_special_u:20190407170730j:image
 

もともと暗記はそんなに

得意な方ではなかったんです。

 

しかも膨大なカタカナの量に

毎日泣きそうになりながら

勉強しようとしていました。

 

でも、嫌なものは嫌。

 

全く身が入りません。

 

そう思いながらも

あるサイトで見た

「書いて覚えよう!暗記法」

を実践してみました。

 

でも成績は一向に

上がりませんでした。

 

何にも変わりません。

 

「はあ。。。。」

 

僕は、ただその成績

を見つめるばかりで

「結局何やってもムダじゃん」

と思ってました。

f:id:k_john_player_special_u:20190407170708j:image

 

さらに隣の席のやつは

選択肢を勘で選んだとか言って

僕より成績が良かったのです。

 

「自分もそんな勘の力
があったらな~」

 

そんな風に思う日々でした。

 

しかも人見知りな僕は

成績のいい奴に勉強法を

聞くことができません。

 


自分の成績があまりに低く

そいつに聞くことが

恥ずかしかったんです。

 

「もういいや。」

そうやって諦めていました。

f:id:k_john_player_special_u:20190407170917j:image


 

しかし、こんな自分でも

世界史の勉強を志す

きっかけがありました。

 

初めて、ある大学の赤本を手にした時、

 

たまたま
世界史と日本史の箇所を見て
世界史の方が記述が少なかったのです。

 

「記述は嫌だし、
世界史やるか~」

 

嫌々でしたが
世界史を勉強する
選択
と決意をしました!

 

成績は今まで最悪でしたが

どうにかして

変わらないといけない。

 

初めてここで世界史に

対して「頑張らなきゃ」

と向き合いました。

 

しかし!

 

数少ない友達はみんな理系で

聞ける人はいません。

 

しかも周りに聞く

勇気もありません。


そんな僕に自分の
人生を変える出来事
が起きました。

f:id:k_john_player_special_u:20190407220843j:plain


それは、学校に置いてあった

「合格体験記」という
ものでした。

 

その中に僕と同じような

境遇の人がいて“ある勉強法”

世界史の点数を上げていたのです。

 

その勉強法は

今までやっていたやり方とは

かなり違うものなんです。

 

しかし、ここに用いられている

方法に僕のよくやる
“あること”が使われていました。


僕は家で頻繁に“あること”

をするのですがそれが

周りには迷惑でいつも

うるさいと言われてました。

 

マイナスなイメージ

あったのですが、

点数を上げるために

やってみました。

 

その後試行錯誤して

自分で改良した勉強法が

“LOCS勉強法”です!

 

なんとか勉強したような

気にはなったけど

テストには全然自信が

ありませんでした。

 

なので

「またどうせダメやろな~」

なんて思ってたら。

 

テストを受けている段階で

その変化に気づきました。

 

f:id:k_john_player_special_u:20190407171022j:image
 

「お?なんかいけるかも?」

 

そんな小さく、

か細い可能性。

 

しかし自分にとってはそれでも

十分な変化だったのです。

 

なんと結果

最下位は脱出したのです!!

 

世界史は自分にとって

足を引っ張る教科だったのに

そうではなくなったのです。

 

そして慣れてきて、期末テストで

禁断とされる一夜漬けも

その勉強法でやってみると

成績は上位に食い込むほどでした。

 

「世界史って楽しいな~!」

f:id:k_john_player_special_u:20190407171125j:image

 

自分にとってあんなに嫌だった

世界史が自分の武器になっていました。

 

 

そして高2の時今まで
成績topで揺るがなかった
女の子を抜いて
1位になったのです!

 

 

「お前ならやる

と思ったよ」

 

「よく頑張ったな」

 

そんな先生の言葉をもらいました。

 

めちゃくちゃ

嬉しかったです!

 

 

さらにクラスの女の子から

世界史の質問を聞かれる

ようにもなりました!

 

 

今まで交友なんてほとんど

なかった自分にきた質問だった

ので戸惑いがありました。

 

「こんな僕に。。。?」


しかし今までの自分だったら

ありえないこと。

 


大きな成長を感じました!

 

f:id:k_john_player_special_u:20190407171220j:image
 

他教科は並みでしたが
世界史9割以上取れたおかげ
でセンター利用の大学は
軒並み受かりました!


現在私は上智大学
なのですが、英語は
鉛筆転がして選択肢を
選ぶほどでした。

 

しかし世界史が
ビックリするほど
できたので受かる
ことができました!!

 

 
そんな世界史も
元は苦手でしたが
LOCS勉強法”の
おかげでここまで伸びました!

 

しかし僕が特別だった

わけではありません。

 

調べてみれば

認知心理学などの科学的な

見地からかなり合理的な方法

だということが分かっています。

 

勘でも運でもなく

合理的なので

あなたも絶対成績が

伸びます!

 

 

 

△なんで無料なの??△

 

f:id:k_john_player_special_u:20190409185054j:plain

 

1)塾でも点数が伸び悩む
勉強しても成績が上がらない
人にこの方法を知ってもらい
悩んでいる人を救いたい!

 


2)学校や塾で教えてくれない
勉強法を実際それで苦しんだ
僕が
教えることで教育への
訴え・挑戦をしたいんです。

 

 

3)僕は指導者や先生になる
ために
今勉強しています。

この勉強法をもっと良くして
今後関わる多くの生徒に
知ってほしいのです。

実際使って頂いた
その
意見や改善点を教えて
ほしいんです!

 


僕は中学受験で勉強のストレスで
物を破壊したり、

多くの人を傷つけて

きました。

 

その原因に、学校や塾が
知識しか教えず僕の出す
結果にしか興味が
なかったからなんです。

 

僕がどんな点数をとっても
「次は頑張ろうね」とか
「今回は良かったね〜」など
点数しか注目されませんでした。

 

その結果点数は
伸び悩んでしまいました。

 

勉強しても勉強しても
覚えられない自分に対して
ストレスを感じていたんです。。。

f:id:k_john_player_special_u:20190407171258p:image

 

だからそんなストレスを
感じたくなく僕は大学受験を
塾に通わず勉強してました。


そして僕はこの方法を
編み出してから世界史の勉強や
他教科の受験勉強でそんなこと
一切起きていません。

 

この方法は、良い大学に

受かった先輩の方法を

参考にしています。

 

それで僕も良い大学に

受かったので、方法だけ

でなく少ないながらも

実績もあります。

 

あなたのことではなく

あなたの出す結果しか見ない

学校や塾にまだ頼るんですか?


そんな思いで
無料で公開しています。

 

 

しかし、3)の方が
正直本音です。

 

この方法は脳科学的に証明
されているしあなたの成績を
必ずupさせることのできる
自信があります。

 

しかし、この方法は
あまり知られていません。

 

先ほどもあったように
僕は将来教師になるため
勉強しています。

 

今後僕の関わる生徒には
勉強で悩む子も出てくるでしょう。

 

その時にこの勉強法を
教えることでその子の悩みを
解決してあげたいのです!!

f:id:k_john_player_special_u:20190407171412j:image

 

ですが、僕にはこの勉強法に
対するレビューがまだまだ
足りません。

 

あなたの意見で
もっと多くの人間を
幸せにできるんです!

 

なので

「〇〇だからよかった~」とか

「〇〇だとやりづらい」など
あなたの意見をください!

 

あなたは無料で勉強法が手に入る

し何のデメリットもないです。

 

そういった意見を聞くことで

お互いにwin-winな関係

いたいのです。

 

そのためにも

よろしくお願いします!!

 

↓無料で手に入る↓
勉強法を手に入れたい人は
↓こちらをクリック↓

友だち追加

 

 

 

とても簡単!

△プレゼントの入手方法△

 

 

 

①LINEの「友だち追加」
の画像をタップ
する。

 

 

②LINE@を登録する。

f:id:k_john_player_special_u:20190408121227j:image

 

 

③アンケートを答えて
LINE@に一言送信する。
f:id:k_john_player_special_u:20201115234403j:image



 

たった3つのことをするだけです。

 

そんなちょっとのことで
あなたは、世界史で
9割以上とる攻略法を無料で
得ることができる
んです!

※ここで返信がなければ
個人的なサポートは
一切できないので
自力で頑張っていただくことになります。

ご了承ください。

しかしこんな無料の
プレゼントなんですが
僕は一人しかいません。

 

悲しいですがサポートに
限界があるのです。

 

なので今回は
限定10名様まで
で締め切らせて
いただきます。

 

嬉しいことに
今続々と登録
いただいています!


あと3名
終了です!

チャンスは
今しかないのです!

 

迷っているのなら
急いでください

 

 


この方法を広めて
あなたの成績順位が
上がりにくくなっても
良くないですもんね!

 

僕は友達も少ないので
あなたの個人情報は
全く漏れませんし第三者
への漏洩もありえません。

 

あなたにとって
デメリットはないのです。

 

ダウンロードして
そのあとブロックしても
構いません。

 

利用できるものは
利用しちゃいましょう!!

 

↓プレゼント↓
がほしい方は
↓こちらから↓

友だち追加

 

 

△よくある質問Q&A△

f:id:k_john_player_special_u:20190408051935j:image

 

①Q.本当に勉強が苦手
なんですけど、
効果あるんですか?


A.はい、あります!「もらっただけ」
「試していない」のでは伸びませんが
科学的に証明されている方法なので
安心してください!

②Q.本当に無料ですか?



A.はい、そうです!LINE@を登録して
下されば、僕がデータでお送りさせて
いただくものなので
料金は発生しません。

 

③Q.今高校3年生なん
ですけど、その方法でも
受験に間に合いますか?


A.努力は必須です。

世界史の傾向を
学べますし科学的な
勉強法を知ることができます。

しかし実際の暗記には
最低でも1,2か月かかります。

その継続さえできれば
あなたの合格はより確実
ものになりますよ!

④Q.このプレゼントで
分からないこと
があったら
質問することできますか?


A.はい、もちろんです!
あなたの合格をサポートします!

⑤Q.その勉強法は
他教科にも通用しますか?



A.はい、可能です!
世界史のように暗記するような科目
であれば十分通用します

 

その秘密は、
ぜひその目で

確認してみてください!

⑥Q.その方法を手に入れて
親や友達にはバレませんか?


A.はい、バレません!

 

プレゼントをGETしたから
といって、変わるのは
あなたの成績だけです。

 

人間関係は悪化しませんし、
「成績どうして上がったの?」
と聞かれたら「勉強したから」
と答えちゃってください!

 

「勉強熱心なんだな~」
という印象を与え、親は安心
友達にも「まじめな奴だな」
と思わせることができますよ!

 

 

△最後に△

f:id:k_john_player_special_u:20190409191252j:image

今までの嫌な自分から

おさらばしませんか??

 

 

・成績が上がらなくて
本当に悩んでいる。

 

・他の科目もあるのに
世界史に勉強を割く
余裕がない。

 

・どうしても大学で
良いところに行きたい。

 

・ライバルに勝ちたい。

 


・世界史のことで
とやかく言われたくない。

 

・誰にも聞かず
世界史の点数を
伸ばしたい。

 

僕はこの勉強法
これらの悩みを
解決しました。

 

もし、あなたもこのどれかの
悩みを抱いているのであれば、
それを本気で解決したいなら、


その一歩を
踏み出しましょう!
 

 

僕は今そして未来の、
学校や塾に通いながらも
成績が上がらず苦しんでいる
子を救いたいんです。

 

あなたは理想の大学を合格して
僕はその使用感や意見を
いただいてこの方法を
より良いものにしたい。。。

 

。。。分かります。
それでもまだ不安
なんですよね??

ですがこのプレゼントは
LINEで受け取る無料の
ものなんです!!

 

もうホント、不安なので
あればブロックしちゃって
ください!

 

そうすればあなたに
何にもデメリット
はないですよね!

むしろメリット
しかないです!!

 

これを知るだけで
あなたにとって
幸せな生活
が待っていますよ!
 

f:id:k_john_player_special_u:20190407171506j:image
 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

この方法を知って

あなたが世界史を楽しめる

ものになっていることを

僕も楽しみにしています!

 

 

↓今すぐ世界史の

成績を上げたいなら↓

友だち追加

 

 

 

※個人情報の漏洩や

ウイルス対策をしているので

安心してください。