けいゆうの世界史ブログー【“楽しく”世界史の点数を上げよう!】

世界史の①簡単だけど高得点を取れちゃう勉強法、②誰でもできる暗記方法、③やる気・集中力の出し方などを伝授しています!

あなたが学校の授業を捨てる基準は一つでいい!! 〜センター世界史の攻略法編〜

んにちは!!

 

けーゆーです!!

 

今回は
「あなたが授業か塾の
どちらを選べばいいか」
について話していきます!

f:id:k_john_player_special_u:20190428160627p:image

 

授業も塾も行って。。。

 

正直だるいですよね。

 

僕も、朝から晩まで勉強する
時に塾や学校に何度も足を
運ぶのはイヤになってしまいます。

 

なので、この基準を
お教えします。

 

これを知れば
効率の良い勉強にすぐに
取り掛かることができます。

 

必死に学校の勉強している人
に対して、自分は違う!と
心で勝ち誇れる人に
なれるかもしれません。

 

そんな有益な情報を手にしない
と、いつまでも学校や勉強に
身が入らないまま勉強にも
影響が及んでしまいます。

f:id:k_john_player_special_u:20190428160747j:image

 

なのでこれを
今から説明していきます!

 


あなたは、塾と学校どちらが
成績を上げてくれますか?

 

学校、塾、どちらでもない
どっちもあげてくれる。。。

 

人それぞれなんて
言ってしまったら
それまでになりますね。

 

では、それぞれの役割
から見ていきます。

 

学校は、学力を上げる
というよりかは
部活動や友達など
人間関係の場なんです。

f:id:k_john_player_special_u:20190428160807p:image

 

学校で上がるという人は
相談できる先生や
仲のいい友達がいるから
の可能性が高いです。

 

一方塾は
学力を上げる専門
ところになっています。

f:id:k_john_player_special_u:20190428160825p:image

 

塾で上がる人は
一人でコツコツ出来ることや
塾の先生があっていること
多いのではないでしょうか?

 

これらを見る限り
あなたに合う環境を素直に
選ぶことが一つの鍵になります。

 

特にあなたの相談できる人
あなたの気を許せたり尊敬できる
人がいることですね。

人間には承認欲求を求めてしまいます。

 

その承認をしてくれる人がいれば
じぶんの成績が上がるという
実験結果があるのです。

 

これを

ピグマリオン効果と言います。

f:id:k_john_player_special_u:20190428161102p:image

 

なのでそういう環境に自分から
飛び込むことで、あなたも
成績を上げることが
できるようになるんです。

 

しかし、こういう人も
いると思います。

 

✔️でも学校でも塾でも成績が
上がらない。。。

✔️そんな人間関係ないわ!

✔️悩みを相談できる人が
身近にいない。。。

 

こういう人は
僕に相談ください。

 

僕も学校では友達がおらず
塾にはいかなかった人です。

 

そんな自分でも成績を上げて
センター世界史を9割以上とった
ので、そんな勉強法をご紹介できます。

f:id:k_john_player_special_u:20190428161021j:image

 

気軽に相談してくださいね!

友だち追加

 

 

かがでしたか?

 

あなたが学校の授業を
判断する基準は

・あなたの性格を知っている人
あなたの気を許せる人が
身近にいる環境であること。

 

なんです!

 

次回はセンターで出やすい
範囲・分野をご紹介します!

 

では、また👋